
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

入学式

2005.04.01
入学式でした。
父と一緒に行ったのですが、二人で電車で出かけるなんて久しぶりだったのでなんだか和みました。
とにかく、ここまでやってくれた両親に感謝です。

入学式の後って、色々とサークルとかの勧誘がすごいと聞いていましたが、会場の周りにはアルバイトの広告配りくらいしかいませんでした。
大学によってかなり違うんですね。
聖歌隊に入りたいな、なんて思っています。だけど喉が心配。なんでこんなに調子悪いのって位。

明日から1週間位は、とくに授業もなくガイダンスやテストが続いていくようです。授業早く受けたいな。
でも英語が・・・。


ローマ法王、危篤状態 心肺補助装置を装着
インフルエンザをきっかけに2月から闘病生活に入っていたローマ法王ヨハネ・パウロ2世(84)は31日夜から容体が急変、4月1日に入り心肺機能補助装置を付ける危篤状態となった。法王庁報道官によると「極めて深刻」な状態。臨終に際してカトリック信者が受ける儀式も既に受けた。

心配です。分刻みの情報がほしいのですが、なかなか日本では難しいようで…。

カトリック信者が受ける儀式=病者の塗油でしょうか。
病者の塗油っていうのは、死の危険にあるカトリック教徒が行う、天国への支度のことです。
司祭が額と手に聖別された香油を塗ります。
