
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

時を止めナイルの岸に

2007.03.23
怒涛のような一週間が終わりました。
渦巻きの中心はもっぱら卒業式で、しかしそれで味わえるような感傷に浸る間もなく時間が流れていきました。
そろそろなにもしない時間が欲しいものだと思うのですが、いつそれが許してもらえるのかわかりません。
「やらないとまずいこと」がありすぎます。

久しぶりに歌謡曲のCDを買ってみました。
最近どうもグレゴリオ~ズナメニと来てバロックとロマン派をふらふらし、いきなり現代音楽に飛躍するようなサイクルを繰り返しているような気がします。今何週目だろう。うーん。
それじゃあ大層クラシックに造詣が深いのではないかと誤解されるのですが、イマイチ通り道が固着化してしまって世界が広がりません。
よく言われるリストとかショパンとかがちんぷんかんぷんです。現代音楽もペンデレが限界。困ったもんだ。

で、今回はなぜか平沢進の白虎野
公式でDLできる「時間の西方」ではまりました。
もちろん合成なのですが、無駄に荘厳なコーラスと独特の歌詞にやられました。
基本はあまり変わりませんね。ただの荘厳オタクです。
音がわさーっと来るので聞きすぎると疲れてしまうのですが、しばらくはまりそうです。
それでしばらくしたら肉声が恋しくなってグレゴリオに戻り、だんだんと派手になって戻ってくるんでしょうな。

続きを読む

髪切り雀

2007.03.19
宿題が多くて家から出られない日が続きます。宿題って言っても自業自得なのですけども。
微妙に時間をぬって美容院に行きました。
で、髪を切りました。

……うーん、それだけだ。

おひさしぶりさん?

2007.03.15
微妙にご無沙汰しております。
聖歌隊が妙に多忙でした。
合宿とかブログとかなんとか、その他云々。
ただ私は特に大変な部分にかかわっていないのですがね。もっぱら末端でわーわー言ってるだけです。一番楽な立場です。

合宿さんはそれなりでした。
やっぱり生ハムは切り分けにくいですな。それに尽きます。
コンパ代よりも自腹のおやつに金をかけている気がします。
うーん、それが楽しいのですがね。しかし今回は睡眠時間に比して妙に疲れなかったように感じます。ずっとテンションが高かった。おかしい。
その分合宿から帰ってきたら意識が飛びました。意識が飛んでなにをしたかというと、気づかないうちにバイト先に電話をかけてやすんでいました。まったく情けない。
まあいいや。

その後もそれなりです。
練習が始まって、なんだかやったことのある曲ばかりでマンネリを感じ、就活での出席者の少なさに寂しさを感じ、看板つくりに若さを感じました。
なつかしいですなあ、小割。

うーん、本当にこれくらいしかないですね・・・。
最近妙に記憶力が落ちた気がします。具体的には43%。数字は概算です。

あ、そうだ、成績表が届きました。
手ごたえのない科目ほど結果がよろしいようで。聖書や教会法典が覚えてくれた科目はAにいれちゃいけませんよね。
目も当てられない電波を飛ばしまくった美学がそこそこでした。私の頭よりもなによりも、先生のやる気を疑います。
うちの大学は楽な場所です。

なげやりさん

2007.03.05
友人に波長があう・あわないで人間関係を論じられましたが、完全に波長があうひとがいたら苦労はしないのだよ、と思ってしまう今日この頃です。まあどうでもよい。

最近、忙しいのか忙しくないのかよくわからない日が続きます。というのも聖歌隊の練習があって、もっぱら聖週間の歌を歌い続けているからです。どうも数ヶ月前に生まれる生まれないでひぃひぃしていたのがあほみたいですね。もう死と復活の心配をしなければいけないわけですから。うーん。

髪の毛を切ろうかと悩んでいます。私はどちらかというと長いほうがいいのですが、久々に短い時の写真を見てびっくりしました。短いといくばか爽やかに見えます。というか椅子に座ると背もたれにつく!はさまる!長いですね。美容院に行くのが面倒くさくてたまらなくて、放置しすぎました。よし、合宿終わったら切るか。金策してから。

そんな感じです。今は合宿中にやらなければいけない典礼のプレゼンの準備です。どうも資料をとりすぎて纏める気がまったくおきません。どうしたものか。

久々に

2007.03.01
ヨーグルトキノコという単語が頭からはなれず、耐えかねていろいろと検索していました。
なるほど今はカスピ海ヨーグルトになっているんですね。
