スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

四旬節

2005.02.12
靴を買いに行きました。
私、足の大きさには3割ほど自信があります。
25.5。その上、足の幅がムダに広いという二重苦。
ほとんどのオシャレ婦人靴が入りません。通学用の革靴は紳士物です。
だいぶ前に買った靴(一張羅)がへたってきたので、近所のショッピングモールを散策しました。
私だってパンプスとか履いてみたい。そんなノリで。
4件ほど回り、さらに服屋の靴売り場も覗きましたが、全滅でした。
最後のほうはやけっぱちで、店員さん捕まえるなり
「25.5ありますか?」
とかいきなり話しかけました。
店員さんもいい迷惑です。
「いやー、無いみたいですねえ」で終わり。
ダメもとで最後にABCマートによりました。
ワゴンにかわいいスニーカーがあったんでなんとなく履いてみたら、いきなりヒットでサイズがぴったり。
神様ありがとう。

それで、家に帰ってちょっとテレビ見てから、毎週通ってる教会に行きました。
ここ2年ほど通っていますが、まだが洗礼は受けてません。
今日は四旬節の第一主日(本当は日曜)で、洗礼志願式をやっていました。
洗礼受ける人が、代父・母と一緒に前に出て、そのことを宣言する式です。
その後に開かれるお祝い会に参加。
靴が新しいと心も晴れ晴れです。
コーヒーを2杯飲んで、お菓子(なぜかツマミ系)もあれこれ頂きました。
周りの人や神父様に「塩鮭さんは洗礼うけないの?」と言われました。
ですが、まだ心の整理もついてないし、年齢的にも若すぎる気がするので当分保留になりそうです。
とは言っても、かなり悩んでますが・・・

それから悩みは置いといて、帰ってから大根飴を作りました。
あの受験手伝いからずっと喉が回復してません。
トローチが高かったので節約のつもり。
とても簡単に作れました。
大根を四角く切って蜂蜜に漬けるだけ。それで一晩置いておく。
今のところ、結構ごっそり入っていた筈の大根が縮まってきています。
だんだん大根の量はこれで良かったのかと不安になってきました。
追加したいなあ・・・。

スポンサーサイト
コメント
 どなたかばっちり把握申し上げましたので~(爆)。まさかこのようなところで出会えるとは思っておりませんでしたよ!(ぁ) 丁度色々お話してみたいなぁと思っておりましたので、何と申しますかこう、なにそれドッキリですかっ?! と言わんばかりに驚いていましたり(爆)
 靴はあたしは逆なのです。小さくてなかったりします……22,5ってなかなか無いのですよね。大体23からになってしまいますので。23だとちょっと大きいのですが、仕方が無いので23でかぽかぽ我慢して歩いているというのが殆どなのです~(笑)
 洗礼については、あたしが言うのも難ですが、ゆっくりお考えになっても良いと思うのですね。折角こういう学部でお勉強することになるのですし、なるほど「僕のそーなんだどこだろう!<帰れ」と言わんばかりにお勉強しているうちに、きっとどうすれば良いのか見えてくると思いますので~。逆に言えば、あたしみたいに端から洗礼受ける気は無い~とか言ってる人が、四年後にどうなっているのかもわからないわけでありますし(笑)。
【2005/02/13 00:53】 URL | 里奈 #tHX44QXM
間違えて消しちゃいました、自分のレス。

やっぱり足の大きさとかは中くらいが一番ですよね(笑)でも小さいのは少しうらやましい!
洗礼は一生物なんでじっくり考えていきたいです。大学で習うことで見方とかも変わっていくでしょうし・・・。
【2005/02/17 19:51】 URL | 塩鮭 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/11-204bcafb
