スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

年間第十主日

2005.06.05
昨日は夜の主日先取り(?)ミサではなくて、普通の平日のミサに出てみました。
御聖体を口で拝領する人がすごく多くて、ちょっとびっくりです。ベールの人も多かったし。土曜のお昼ってコンサバ。
私はどちらかというと、典礼とかはちょっと硬い方がすきです。フォークミサとかはニガテ。相性が悪いのかも。

で、今日はイグナチオに行ってきました。
バザーに釣られて・・・。
さすがにここのミサはすごいです。今まで割と小規模な教会の、しかも人が少ない土曜の夜に行っていたので、聖体拝領の長さにびっくりです。私は前の方の席に座っていたので、祝福いただいてから祈ったりなんだりする時間が長めで、結構うれしかったです。
その後バザーをふらふらして、前々から欲しくてしょうがなかった「詩篇」の本を買いました。200円で!
この本、旧約の詩篇だけを抜き出して、下に解説などを載せている本です。本当は1300円もするので、金欠には手が出し辛かったのですが、幸せなことに・・・。
詩篇大好きです。42章がいい感じ。
いつでも読めるようにしたいんですけど、聖書一冊持ち歩いていると、重くて不便なんです。で、まあ本当によかった!
それでへらへらしながら教会の売店に行くと、そこのシスターに、聖書の言葉を書いた小さいくじのようなものを引かせてもらいました。なんと出てきたのが詩篇42.2。
最近こんな偶然が意外とあります。単に私がこういうことに敏感になっただけなのか、それとも本当に偶然が増えただけなのか。

その後、修道会のパンフレット(というかチラシ)をいただきました。最近、修道会のパンフレットをいただく機会がとても多いです。まだ受洗すらしてないのに。でもそういうパンフレットの仕事内容とかを見ていると、結構いいなあと思ってしまうんですよ。なんとなく。
スポンサーサイト
コメント
素敵な偶然ですね♪
キリスト教関連のイベントやバザーに行ったことは無いですが、読んでいるととても楽しそうです。
【2005/06/06 18:49】 URL | 猫 #RcgMtBe.
楽しいですよ~。
基本的にとても開放的なので、近所であるときはぜひ!
【2005/06/07 21:36】 URL | 塩鮭 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/140-972688f4
