スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

スキンケア

2005.02.07
今年に入って、にきびがおでこにギッチギチです。
もう終わりつつある高校時代、私の唯一の自慢は(ほとんど)ノーニキビでした。
ですが、その自慢すらも今消えてしまいそうです。
これじゃあダメだと思い、一念発起してちょっと高額な洗顔料と海綿と化粧水を買いました。
今までは適当な洗顔料をろくにあわ立てもせずにがしがし洗い、化粧水も100均の適当な奴を使い、つけないこともしばしばでした。危険なことに、洗った後のバリバリな感触に慣れていたのです。そこらへんの男子よりか気を使っていなかったように思えます。
「乾燥はにきびのできる大元」ということを今更知り、ショックを受けました。今までの蓄積がどばっと来たのかもしれない。

最近は「優しく泡を転がす」ように洗顔し、風呂から出たらコットンで化粧水を軽く叩き込んでいます。なじむまでばしばし叩きこんでいます。ニキビ消えろニキビ消えろニキビ消えろ・・・。
これやって結構たつのですが、一向にニキビは消えません。代わりに頬がやわらかくなって来ました。お呼びじゃないって。
生活習慣が悪いの・・・?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/17-a9561397
