スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

四日目。日本のゲームソフトってどこでも売ってるね。

2005.08.12
7時45分起床。
9時に教会へ。ローソクをつけてお祈りしました。いいですね。
今日はエッシュへ。

午前は町の散策。
地図が行き渡らず、案内の人もいなかったので私たちは適当に歩きました。途中で雨に降られて喫茶店に入ったりして。
ここにきて初めて雑貨屋だの家具屋にも入れました。微妙に高いけどいろいろおもしろいものが売ってます。
ナチのボードゲームにはびっくりしました。
大公家のポストカード(ファッション雑誌みたいな)が沢山売ってるのにもびっくり。日本じゃあんまないかもしれない。

昼食時にルクセンブルグの人に昆布(梅風味)をあげたらなんだかすごい反応でした。見るからに怪しいもんね、昆布。
あとはじめて司教指輪を生で見たり。

午後は自由工作。
50センチ四方のボードになにか好きなものを作りなさいと。毛糸をずっと貼り付けていたらそれで終わりました。
完成したのでどうしようかと話していたら、教会に持っていけとのこと。
もっていったら祭壇に飾られました。半分適当なのに・・・。うそー。

6時30分からミサでした。ここの教会はどこかのお城みたい。
ミサは相変わらずドラム出動でドンチャカでした。なんかなあ・・・。
途中で自称無神論者が乱入して神父さんとなにやら言い合ってました。
言葉はあいかわらず色々入り乱れててなんだか付いていけない。

ミサの後はまたパーティ。無料でホットドッグ食べ放題。とても美味しいです。
広場の真ん中にあったパズルコーナーで盛り上がりました。知恵の輪とか。
その後わりとすぐに帰宅。
9時半には家についていました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/186-b8234113
