スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

十一日目。大量入植?

2005.08.19
6時ごろ起床?
今日の午前中もハイリゲ・ファミリエ教会でカテケージスでした。
ワカモノのこれから歩む道についてみたいな。正直なんか微妙・・・。まあいいや。

お昼はスーパーに行って買ってきました。あいかわらず寿司がありましたが、もうこりごりです。パンとオイルサーディン、サラダとかそんな感じで。それをちょちょっと食べて、あとは教会のお御堂でぼーっとしていました。ここの教会は御聖櫃が浮いてます。宙吊り。しかも開き方がSFっぽい。

午後は共同回心式でした。私は洗礼をうけていないので、赦しの秘跡(懺悔ね)は受けられず、ブラブラしながらロザリオをやっていました。静かでいい午後が過ごせたとおもいます。
その後、近所の公園で十字架の道行きがあるというので、それに参加しようと公園に向かったところ、雨が降って来ました。長く続きそうだったので、係の人も「中止だねー」みたいに言い出し、私たちは中止ならしょうがないと宿舎に戻ってしまいました。

宿舎に戻ると、入り口にイタリア人の集団が押し寄せていました。今日から泊まる人たちらしいです。やっとのことで中に入り、シャワーに行って戻ってくるとまだ大混乱。
私たちがいたメッセ、今までは10区画もうまっていなくて、フィリピン人やアメリカ人(意外と少数派)とのんびりやっていたのですが、今日になって急にぎっちりになってしまいました。しかもすこし落ち着いたとたんに物々交換大会。浴衣をあげた人がいるらしくて、浴衣とTシャツを交換しようとうろうろしている人が増えたり。Tシャツじゃ安すぎるもんなあ。
その上、なにが嬉しいのか深夜までずーっと歌って踊ってました。イタリア人。トイレの使い方がきたない。

ボランティアの人に、夜のうちに食事を取っておかないと朝がないかもしれないと言われ、ぶらぶらとりに行きました。あいかわらずパン。
夕食はとりあえず、買っておいた魚の缶詰とパンで済ませてしまいました。ちょっと豪華。

1時ごろ就寝?みんなうるさい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/194-3345aea5
