スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ちょっと社会的なことを書いてみる/ソウ

2005.10.31
なんだか内閣が組閣されたようです。
今日は一日中、まったくやることがなかったのでテレビをつけてごろんごろんしていました。たまに工作とか。
それでテレビを見てると、どの局もずっと内閣組閣についてやっているわけで、まあ大切なことだよねと思いながら漫然と見ていました。
そうしてるとなんだかサプライズサプライズがバカの一つ覚えのように繰り返されてて、それ以外に言うことないのかなあと微妙な気分になりました。
あと朝日系がインタビューですぐに「靖国は~」とか言ってるのを聞いて、やっぱり微妙な気分になりました。それしか頭にないのか。

・・・語ろうと思いましたが、知識がないのでどうにもこうにも語れません。
悲しいもんです。
ただ唯一言えるのが、猪口さんのドレスはちょっと趣味が悪いんじゃないかということだけです。なんかもう、フィーリングで。

あと「ソウ」を見ました。
現在2が公開されてて、先日1がWOWWOWでやったのですが、それを録画したやつを。
・・・見てて鬱になりました。気分じゃないときに一番気分に合わないものを見てしまったようです。
元気なときに見たら、謎解きだの複線だのに胸がドキドキしたのかもしれませんけども。
しかもラストのあれがああなってああしてるのはバレバレだった気がします。なんていうか、視聴者に。
んで、わりと腑に落ちないことが多かったのでネットでグチャグチャ調べてたら、「ジョンはヨハネで黙示録を書いたから裁きの王の象徴」とかなんとか、なんか珍解釈を見つけました。その理屈でいくと赤川次郎は三毛猫ホームズの象徴になるのか。うーん・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/202-95cec88b
