スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

トマトジュース探求

2005.11.07
最近頭の中で牡蠣がダンスしています。
この時期になると誘惑が増えますね。
牡蠣とか牡蠣とか牡蠣とか。

んで、とりあえずトマトジュースを飲み漁るのです。
べつに牡蠣と関係あるわけじゃないんですけどもね。
好きなだけです。
どうせ学生なので、「狼の桃」なんてのは間違っても買いませんよ。
むしろ買えません。
でも、とりあえず割といろいろな種類を飲んでみたのでレビューしてみます。
まあトマトジュースなんて、前に飲んでたものとどうしても比べてしまうので、普遍的(?)な評価なんてできないのですけども。

カゴメ トマトジュース
なんだか甘くてさらさらしていて、あまり好きじゃないです。
凛々子さんは甘口なんでしょうか。
甘みのせいか、飲みすぎるとちょっと気持ち悪くなったり。
相性の問題ですね。

カゴメ 味わいしぼり
数量限定だそうです。
なにか心がうずいたので、ついつい衝動買いしてしまいました。。
さらさらよりもドロッとした感じです。
仄かにトマトのかけらっぽいものが入っています。
味は微妙に甘め。
DON SIMONを飲んだ後に飲んだせいか、微妙に甘くてちょっときつかったです。
レモンとの相性が意外と悪いかも。

キリン 完熟トマト
微妙な青臭さがなんともいえません。
ドンキで箱買いしたからでしょうか。
やっぱりサラサラ系。
でも塩が入ってるせいか、甘みは低い気もします。
高校の帰りによく飲んだりして、わりと思い出深いのが個人的にミソです。

マルカイ 純トマトジュース
これは結構濃厚です。たぶん。
冷蔵庫に放置していたら、弟が飲んでいました。
おいしかったとのことです。

デルモンテ トマトジュース(有塩)
みんなおいしいって言うんですが、私もおいしいと思います。
トマトジュースのなかでは一番すきかもしれない。
スープでも飲んでるような感じなんですよね。
でもなんですか、廉価なカンがほとんど売ってないのがキズです。

DON SIMON トマトジュース?
これ、安いしなんか怪しいので敬遠してたら、かなりいけました。
デルモンテみたいな感じだけど、ちょっとケチャップっぽいかなあと。
レモンたらすともっとおいしくなりますね。こしょうを入れても合うし。
相性がよかったのかなあ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/204-18f4b76d
