
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

エディット・シュタイン

2005.11.05
十字架の聖テレサ・ベネディクタの御絵やらメダイやらを求めて、四谷のカトリックショップをふらふらしていました。
いろいろ読んで、なんだか感動したり尊敬したりなので、ちょっと気になったのですよ。
全然ないですね。
まあなんか、そういう人じゃないのかなっていう気はしますけども。
時代も近いですし。(でも同時代のコルベ神父はいっぱいある・・・)

当然のごとく修道名よりも本名のほうが有名らしいです。
シスターに聞いたら、普通に「え、どなたですか?」と聞かれてしまいました。
うーん・・・。
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/205-c477dcf5
コルベ神父【I want to be the minority】
以前書いたチェ・ゲバラにつづいて、尊敬する人の話を書きたいと思う。今回書くのはマクシミリアン・コルベ神父。戦前ポーランドの信心深い織物職人の家庭に生まれた彼は、若くしてフランシスコ会に入り「聖母の騎士団」という団体も作った。この団体は当時ユダヤ人差別....
【2005/11/18 01:49】
