スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

なんでしょうね

2005.11.17
最近、寝ても寝ても眠いです。
寝不足でしょうか。
意外と厄介です。

今日は校舎と校舎の間の光の差し込み具合が圧巻でした。
午後三時くらいでしょうか。
いい具合の光の間に、ごく自然に何人かの人がいるんです。
その光景が妙にドラマチックで本当に綺麗でした。
こういう美しさみたいなものは、意識して作り出せるもんじゃないなあと、今更ながら実感しました。

話は飛びますが、実感というのは卵が孵化するようなものですね、
最近つくづく思うのです。
卵として手の上にあるうちは簡単に扱えるんです。
でも手の上で孵ってしまうとどうしようもできない。
どうしようもないのに、孵化しなければそのことのほんとの所が見えない。
不便です。少なくとも私には不便です。

話を今日に戻します。
冬の空は好きです。
好きなのに散歩をする時間がない。
授業が終ると真っ暗なんですね。
だから今日はなんとなく、昼の授業をサボってみたのです。
でもサボっても、その時間が全くの無駄だったような気がします。
なんだか悲しいことです。
一瞬一瞬に満足できても、あとで虚しさが溜っていきます。
贅沢ですね。
しかもサボったその講義は、意外に面白いものだったらしく…
一応知っているからいいやって、負け惜しみですよ。
でも講義と時間を天秤にかける私は、だいぶ情けないかもしれません。

親にボジョレーを買いました。
去年までは目一杯貯金して、情報も色々あつめたりしたのですが、今年はいつのまにか解禁されて、なんとなく買いました。
なんとなくなんとなくで、でも楽しい気分で持って帰ったんですよ。
みんなよろこんでくれました。
私はやっぱりなんとなく心残りです。
まあいいや。
「どうせお祭りワインだし。」
いや、誰かさんの受け売りですよ。

最近はこんな感じです。
テンションが低いんですね。
テンションだけで考え方がころころ代わる自分が悲しい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/206-963e72b0
