スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

腹の中の心配

2005.02.20
私は内臓の位置が全部左右逆です。
最近まで左利きは全員そうだと思っていたのですが、まわりの左利きに聞いてみたところ、逆はあまりいないようなことが分かりました。ネットで調べてみたところ「そこまで希少ではないけど、まあまあ少数派」なようです。うちの学校で言うと、全校生徒+先生で3人いるくらいの割合。あと2人探すで。
でも少数派と分かると、結構不安なことが出てきました。

臓器移植と手術です。
私は一応臓器提供カードとか持ち歩いてるんですけど、私が脳死になっても臓器使う人いなさそうです。角膜は使ってくれるかな。でも寂しい。逆に、臓器に欠陥ができても移植してもらえなさそうです。私って一回きりかもとちょっと覚悟。
あとネットの情報ですが、お医者さんが手術しにくいらしいです。医療ミスとか一時期流行ってたくらいだから、ミスられたらどうしようと心配しています。

でも、献体とかしたらちょっといい感じかな。
スポンサーサイト
コメント
へ~おもしろい。
内臓反転の人がいるのは知っていたけど、こんな身近とはおもわんだな。
あの学校で三人とは本当に少ないんだね(興味津々)

臓器移植は、逆に同じ反転している方々の約に立てると思えばいいのではないかい?
【2005/02/20 15:13】 URL | 猫 #2sQQXnjA
内蔵逆位で一番怖いのは手術が難しい病気になった時だと思う。
とはいったものの、不安をあおるだけだからここまででやめます。
 
まあ、腎臓は左右逆でも使えるような気がしてならないが、そうじゃなかったら、生物選択者の恥さらしになるのか……。

どのみち、献体とか移植とかの話をできる貴方に乾杯……。(何)
【2005/02/20 19:21】 URL | W&S(旧大道具チーフ) #QJibHbZ6
>猫さん
まあ反転なりに役に立ちそうなことを探してみます。
逆の人ネットとかあれば安心なんだけど。
そしてら臓器移植がどうのとかにもすぐ対応できそうだし。

>W&Sさん
どうもはじめまして。
私は生物とかあんまりやってないので、左右逆になっても使える臓器とかがよく分からないです。
献体については、アホでも世間に役立てるんならうれしいなと、そういう考えです(笑)
【2005/02/20 19:49】 URL | 塩鮭 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/21-dddaacec
