スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

元旦でございます

2006.01.01
初詣に行ってきました。0時に。
まあなんですか、家族の行事なのです。紅白の後は神社に直行。
参拝の列に並んでいると、なんだか後ろに「神社のプロ」みたいなおじさんがいて、場内整備とか客層(?)とかを事細かに評価していました。胸下くらいまでカトリック気味な私は、神前ではちょっとお辞儀くらいする程度で・・・と思っていたのですけども、おじさんにつられて拍手打って深々とお辞儀をしていました。
それからお神酒を頂いて(いいのかなあ・・・)、おみくじを引きました。中吉です。学問に関しては「雑念を捨てて早めに目標を」、最近微妙に注目気味の恋愛に関しては「愛しぬくべし」。誰をですか?

こんな感じで家に帰り、就寝しました。
最近思うのですが、年を越した後のこの眠りで見る夢こそ、初夢じゃないんでしょうかね。私はそんなことを考えて、いろいろと楽しいことを考えながら寝たのですよ。
そしたら微妙に遠いようで微妙に近い、微妙ばっかりの人が亡くなったということを、風の便りで知る夢を見ました。なんだこれ。
・・・やっぱり初夢は二日です。アレゴリー的解釈です。
スポンサーサイト
コメント
 誰をってあたしをに決まってるじゃない……。
【2006/01/02 20:19】 URL | 里奈 #tHX44QXM
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/235-a57fa43f
