スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

抜き打ちテスト

2006.01.20
今日は「みなし水曜日」でした。
水曜日の時間割で講義があるのです。
それでなんとなく一限のイタリア語を終えて、次の授業に行きました。
前回の講義はイタリア語の口頭試問で出られなかったので、随分久しぶりだなあと思っていました。

教室についてぼーっと席についていると、なぜか配られる解答用紙。
先生がぽんと手をたたいて
「じゃあ試験をやります。問題は前回言ったやつですよ」

・・・は?

いや、前回ってちょwwwwwwwwwwwwww
一応先生が問題を黒板に書いてくれたのですが、事前に提示される程度に難しかったです。
とりあえず「ハイデガーの現存在分析を説明せよ」と言う問題に、死への先駆がいかに寂しいことかを切々と語りました。
他のアリストテレスだの科学がどうだのは無視です。二行です。
イタリア語以上に晴れ晴れとした気分で教室を出ました。
満面の笑みです。ほんとに。
なんだ、だめだめだと笑顔になるんですね。
スポンサーサイト
コメント
突然ですが、お邪魔します。

この「みなし水曜日」という響き,に、「もしかしたら同じ大学では...」といてもたってもいられなくなったので、コメントしてしまいました。
もしかしたら違うかもしれませんが(笑)
試験、がんばってください。
【2006/01/25 23:43】 URL | tama #-
きっと同じかもしれません(笑)
【2006/01/26 20:00】 URL | 塩鮭 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/255-5605eab8
