スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

うっひゃー

2006.01.21
雪ですよ、雪。
朝、外を見たらまさに銀世界でした。
きっと北国の人々から見たらどうってことないのでしょうが、私にはめったにないことだったので大いに遊びました。
そのノリで大学に行きました。
大学も雪景色でした。当然ですけども。
雪をかぶった教会がちょっとかわいかったです。普段のUFOくささが緩和されていました。

その後、どうせ大学に来たからと勉強してきました。典礼暦だの結婚式だのサクラメントだのその辺です。
高校時代、よく一日中学園内の大学の図書館にこもっていろいろやっていたのですが、それを思い出しました。
でもさすがに一日中いると集中力もなにもなくなるので、図書館内を探検してみました。
普段行かない階なんかに行ってみると、普段かかわりのないような本がたくさんあって、それがおもしろいのです。四庫全書なんて教科書の中に出てくるだけの本だと思ってましたよ。実際あるなんてびっくりです。ほかにもいろいろと。
あと、やっぱり自分の学部ネタになるのですが、ベリー公みたいな装飾入りの豪華な聖書を見つけました。総天然色です。あとゴシックっぽい書体の欽定訳聖書の模造。なんだか書架の隅っこにぼんぼんつまれていました。ちょっと気の毒です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/256-a977aa41
