スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

時には事実よりも大切なことがあるそうで

2006.01.27
今日山場が終わったわけです。
結果を書き出すと、毎度ワンパターンな愚痴が出てくるだけなので割愛しましょう。

で、今日はビターアーモンドと角切り梅昆布茶を探してあちらこちらふらふらしていました。
ビターアーモンド、ギリシアのお菓子を作るのに必要なのですが、どうも見つかりません。何件目かに行った店で聞いてみたところ、あっさりないと言われた上に店員さんたちにひそひそされました。どうやら「日本には輸入できない」「毒がある」アーモンドだそうです。
うーん・・・。
エッセンスでもいいのかなあ。
角切り梅昆布茶は、どこを探しても見つかりません。唯一見つけたのは物産展のもので、量もたくさん値段もたくさんといった感じでした。ネットでしかないのか。
本当に関係ないのですけども。
最近の朝日新聞ってひどいですね。
帰って早々目に入ったのが、夕刊の「素粒子」欄。新々ことわざ事典だのなんだのと称して、なんだかよくわからない「文体だけことわざっぽい?」短文を載っけていました。ホリエモンがどうの京大がどうの。
まったくこっちはお金を払って取ってるのに、あんなのを一面に乗せられても少しイライラするだけです。
あんな短文、文芸部だかなんだかの中学生のほうがもっとことわざらしいものを書けます。まったくくだらない。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/262-2020f1db
