スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ゴッドファーザーpart2

2006.01.31
ゴッドファーザーの2を結構久々に見て、やっぱりなんともいえない気分になりました。好きな映画だから余計に感情移入して複雑になるのです。

主軸はマイケルの凋落(?)の話だと思っているのですけど、やっぱりその脇に目が行きます。
フレドどうなのかなあと。微妙に小道具的に扱われているような気もしないでもないこの人。
なんだか平和に釣りしてるんだったら、そのままほっといてあげればいいじゃないのと思うんですよ。散々めためたになったんだし。
それでも裏切ったり漬け込まれたりはめられたりしちゃう可能性もまだあるのか。でも肉親じゃないかと。
もしヴィトが生きてたらなあなんて思うのです。
まあいいや。
なんだ、物語の設定とか流れ以上のことが考えられる映画って素敵です。
やっぱりヴィトが成り上がっていく話が、時代背景だのセットだのを含めて結構好きです。きっとこの若いパートだけを映画化しても、そこまで面白くは感じられなかったんでしょうけども。クレメンツァがささっと十字を切ってから、パスタをもしゃもしゃ食べはじめるシーンがなんかいい。この人のその後の扱いも雑だなあと思ってしまいましたけども。若い時代からどこかコミカルでなんだか怖くておもしろいキャラクターだとおもうんですけども。
あとかわいいなあと思ったのがフランクのお兄ちゃん。ぼんぼんネクタイと訴えかけるような視線がキュートです。
なんだかイタリア語の部分、なに言ってるか聴こうとしましたが、普通に無理でした。やっぱだめだ。
んで、この映画に比すると最近のアメリカ映画は外国語を混ぜないなあと。別にクラディエーターをラテン語でやれとは思いませんけども。

やっぱり私には感想は無理だ。 また微妙なバトンです。
なんだか対象の規則性がいまいちつかめないのですけども。
とりあえずこれをまわしてきた人のイメージを書きます。
なんだ、完全に内輪ネタですよ。

■管理人さんのイメージバトン?

☆その管理人さんの見た目は?会った事がない場合はイメージをどうぞ!
 てりんてりん

☆性格は?会った事がない場合はコメント(掲示板やチャット等)の想像で。
 バイタリティにあふれてる

☆恋愛対象に入りますか?(同性の場合は親友)
 なりますよ

☆動物に例えると?
 プレーリードッグ

☆その方にプレゼントを贈るとしたら、何を贈りますか?
 お茶の葉かなにか文房具類でも

☆一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?
 べつになんでも

☆あだ名をつけて下さい!
 くらげのくらら

☆上記のバトンを回す5人
 だからここでとめるって。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/267-4f26d872
