
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

試験監督補助

2006.02.06
声に出して言いたい外来語

ゲシュタルト崩壊
 ―譲れません
オランスのポーズ
 ―もちろんポーズ付きで
パントクラトール
 ―ポーズ付きで
ホディギトリア
 ―オジギトリアじゃないみたいです。
マニエリスム
 ―様式としてはあまり好きじゃないのですけども
アンブロシアーノ
 ―覚えたばっかりなのです
トルクメニスタン
 ―胸にくるものがあります
アレッポ
 ―この物足りなさに夢中です
ポランスキー
 ―ポランとスキーのコンビネーションがもう・・・
ラッツィンガー
 ―たぶんッのあとのツに弱いのだと思います
ヌオーヴォ
 ―ヌとオですかね
ホザンナ
 ―ザを強く
ポーリ・ガットー
 ―ねこちゃん
ザンパータ
 ―猫パンチ
イミタチオ・クリスティ
 ―安土桃山のロマンって感じがなんとなくします。なんでだろう。
イオアン
 ―押しの弱そうな母音くささが決め手。ついでに言うと、金口もつけたくなります。
マトフェイ
 ―トフェイです。トフェイ。で、その前にマ。
イイスス・ハリストス
 ―このなんていうか・・・歯擦音?正教会多いなあ。
カテキスタ
 ―カテキズムよりもポイントが高いです。
ラフカディオ・ハーン
 ―ラフカ!ハーン!

別に口に出して言いたくなる言葉を集めてみただけで、そこまで考えがどうとかこうとかではないですよ。きっと。
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/273-45bef890
