スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

なにやってんだか

2006.02.20
CSIマイアミ「心の十字架」
テレビ東京でやっている方です。マイアミ、最初のほうは見ていなかったので、再放送みたいにやってくれるとちょっとうれしいです。しかも副音声があっていい感じ。
で、普段は普通に見ているからここには感想を書かないのですが、今回は微妙に触れてみます。
いやね、神父さんが殺される話だったのです。なんだでも、全体的に「神父さんの不祥事」方面で捜査が進められているのがちょっと微妙でした。いや、悲しいことにその手の不祥事は割と頻繁に起こっているので、「失礼だ!」とは決していえないのですけども。でも結局オチはとてもしんみりしたものだったので、安心というかなんと言うか。
それにしても「おじがイエズス会士よ。タバコもお酒もやるわ。セックス以外は何でもね」という言葉に微妙に笑いました。




麻生外相にはまり、今更ローゼンメイデンのアニメを見てみました。トロイトメントの1-3話。なんだ、空から美少女が降ってくる類の話のなんですね。微妙におもしろいです。

なんとなくこれを見てて思ったのですが、アニメってドイツ語好きですね。このアニメも題名だの副題だのがドイツ語なのです。トルコ語とかって使われてるイメージがありません。ラテン語はたまに格言を調べるとアニメのページに当たるので、そこそこ活躍しているようです。どうでもいいんですけども。
あ、あとヘブライ語はなんだか胡散臭い方面で酷使されてるような気がします。アレフだのザインだの。

なんだ、こんな風によく分からない一日でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/287-68e2a69f
