スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

党首討論

2006.02.22
日中家にいるせいか、生まれて初めて国会の中継を最初から最後まで見てしまいました。永田さんが悪い。

党首討論、ちょっと期待していたのです。新しい何かが出るんじゃないかとか、変わった発言が出るんじゃないかとか。でもダメダメでした。やっぱり日本の政治って狂っているのかなあと真剣に思いました。「ガセと決まったわけではない」とは言え、怪文書を怪しい理論の元に振り回してる人に、さも時間つぶしのように教育がどうのと主張してほしくないなと思ってしまうわけです。むしろあんたの政党のほうがゆとり教育じゃないかと。
なんだ、最近の顛末を見ていると、私みたいなだめ人間の目を「政治に向ける」ためにショーでもやっているのではないかと、変な気分になります。エンターテイメントとしてはいいかなあと思うのですが、思えば両親が払っているような税金の上でこれをやっているわけで。そう思うと、ちょっと見物代が高すぎるんじゃないだろうかと微妙なやりきれなさを覚えます。
なんだかでも、今回の党首討論はエンターテイメントとしてもダメダメでした。小泉さんがちょっと格好よく見えてしまいましたよ。
うーん。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/289-3db75a90
