スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ターミネーター3

2005.02.25
ターミネーター3を見ました。wowwowで見たり劇場で見たりで、4回目です。
なんとなく見ないと損した気分になる映画って結構あるようで、この映画もその一つです。
さすがにハラハラドキドキする心配もないので、ぼんやり見ました。

ぼんやり見てると些細なことも気になるものです。
それで、とても気になったのがロボット目線。
この映画、物語の各所でロボットから見た映像が挿入されてます。英語がぺぺぺっと出てきて結論が出たり、パソコン起動画面みたいに字がたーっと流れたり、メーターがぐにぐにしてたり。でもアレってコンピューター的にアリなのかなって思いました。パソコンにしたって機械の中で色々やり取りしてるときに英語とか日本語は使わないでしょ。

なんか合理化してみたかったので、仮説を立ててみました。
1.中に人がいる
2.未来の化学力
3.ハリウッド

3が一番順当なのですがあえて外してみます。推奨したいのは1。夢とかドラマが詰まってそうです。
中に入るのに苦悩する若者、恋人に別れを告げる若者、明日の流れ星は君へのメッセージ、そして宿命の対決。
でも現実的に考えて、ロボットさんたちは腹に大穴明けたり頭外れかけたりを何回も繰り返してるわけで、絶対ありえませんね。つまらん。
2が一番妥当なのかもしれません。未来なら何でもありじゃん。畜生。

あと未来のシーンでロボが戦っているところ、なんで骨格むき出しのロボでさえ人型なんでしょうか。ウニみたいになったほうが強そうじゃん。
・・・ってちょっと発展させようと思ったのですが、あの骨格君たちはシュワちゃんみたいなロボを作る途中の段階ってことなんですね。うん。
でもそうすると、なんで未来のロボットはシュワちゃんみたいな形だったり、おねーちゃんみたいな形だったりするんだろう。
モデルいるの?製作者の趣味?

そういや、2の美男子コナーはどこに行ったんだ。
3のコナーは結婚について話し合ってるシーンとかが妙に生々しくて、ちょっとキモかったです。

なんだか次から次へとバカなことが思い浮かんでは消えていきます。
もういいや。寝よう。
スポンサーサイト
コメント
今更で、知っているかも知れませんが…。
2のジョン・コナー役の彼は、麻薬やっていて撃沈したそうです。
何処へ行ったのかは存じません。
【2005/02/28 01:20】 URL | W&S(旧大道具チーフ) #-
なんか聞いたことありますね。
その状態こそ一番適役な気もしないでもないですが・・・。
【2005/02/28 17:54】 URL | 塩鮭 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/29-3c4f1c83
