
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

乳児刺され死亡、愛知のスーパー店内で 容疑の男は逮捕

2005.02.04
乳児刺され死亡、愛知のスーパー店内で 容疑の男は逮捕
4日午前10時45分ごろ、愛知県安城市住吉町3丁目、イトーヨーカドー安城店から「子ども服売り場で子どもが男に刺された」と110番通報があった。同県岡崎市宇頭町、会社員青山圭一さん(34)の次男、翔馬(しょうま)ちゃん(11カ月)が頭を小型包丁で刺されて間もなく死亡。長女の瑠菜(るな)ちゃん(3)は顔をけられて軽いけがをしたほか、瑠菜ちゃんをかばおうとした女性(24)もけられ顔にけがをした。県警は、安城市内の路上にいた男が犯行を認めたため殺人未遂容疑で緊急逮捕した。男は、「殺してやろうと思った」などと供述、県警は容疑を殺人に切り替えて調べている。
http://www.asahi.com/national/update/0204/019.html

まだ物心もつかない幼い子どもを狙ったのが許せない。
しかも母親の前で。
こういう罪を犯した人(宅間とか)って、普通に死刑にするだけじゃ物足りない。
もっと大きな罰があってもいいんじゃないでしょうか。
改心を祈るのが一番理性的なのでしょうが、自分の身内でおきたら許せませんね。
コメント
そうですね。死刑よりもっと厳しい罰が欲しいですね。
それにしても死刑廃止論者ってこういうことでも死刑はなくすべきとでも言うんですかね
【2005/02/05 21:06】 URL | mk #-
はじめまして。

加害者を妙に守りすぎちゃって、被害者を蔑ろにしてしまうことなんかもよく聞く話ですよね。
死刑廃止論もやたら立派なことを唱えていますけど、少し感情的に考えると同意できない部分が多いです・・・。
【2005/02/05 23:45】 URL | 塩鮭 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/3-93662f9f
