スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

勝った勝った

2006.03.19
WBC、今まであんまり見てなかったのですが、メキシコに惚れてなんとなく今日は見てしまいました。
大体、私が応援すると負けるのですよ。いろいろと。
今日はうまくこの法則が出なかったようです。
父がとても喜んでいて、それを見ていたらなんだかとても幸せな気分になりました。

Dominus dedit Dominus abstulit sit nomen Domini benedictum.
主は与え、主は奪う。主の御名は誉むべきかな。



ヨブ記1章21節です。
ヨブ記は不思議です。
神がサタンとの賭けのために義人ヨブを不幸のどん底にたたきおとすが、それでもヨブは神をのろう言葉をはかず、神はヨブに元の数倍もの幸福を与えたというお話です。
こうあらすじだけ書くと非常に不条理でいやな話です。私は正直、おおまかなこの話の筋書きには納得しかねてしまいます。
ですが話中で行われる友人との議論がとてもおもしろいわけです。どう面白いのかはなんだ微妙に書きにくいですけども。
それだけです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/311-3a9e09a4
