
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ロザリオ自作

2005.03.03
050303_2308~01.jpg

59個のビーズを買う財力が私にはないので、ミニロザリオばかり作ってます。
作り方は簡単。9ピンでビーズを繋げていくだけです。手元のロザリオを見真似した我流のやり方ですが。
センターメダイなどは、四谷に行けば見つかります。最近ではアクセサリーパーツの通販サイトでも売ってたりします。相場は5個で200~400円くらい。(サンパウロ)
ビーズを選ぶのは楽しいし、作ってるときの集中感が好きです。

ですが作ったところで、普段使ってる奴は決まってるのであまり使いません。
とりあえず、知り合いにおしつけたり引き出しに溜めたりしてます。
ビーズの無駄遣いとは思いながらも、なんとなくいいビーズを見つけると作ってしまいます。
一瞬、ヤフオクで売ったら儲かるかもとか考えましたが、繋ぎ目のショボさを見て諦めました。

ヤフオクといえば、最近(でもないけど)ロザリオがファッションの一つになってるみたいで、かなりぼったくりな値段で出品されてますよね。おまえそんなの売店で1200円で買えるよみたいなのが、「ドルチェ&ガッバーナなんたらかんたら」みたく銘うたれて6000円とか。普通のオンラインショップでも倍くらいの値段で売ってるし。
なんかぼったくりすぎで腹が立つなあ。需要と供給が成り立ってるからいいの?
あと前にびっくりしたのが「神父様に祝福してもらってます~☆」みたいなやつ。堂々と大罪犯していいのかと。(祝別してあるものを売買するのは大罪)
コメント
初めてブログを投稿しました。一度拝見してみて下さい
【2005/03/04 14:33】 URL | ツカ #GeCNLbko
拝見いたしました。
頑張ってください。
【2005/03/04 15:17】 URL | 塩鮭 #-
ミニロザリオ凄い上手です!
手先器用だなぁ…(感心)
【2005/03/04 20:49】 URL | 猫 #2sQQXnjA
いやいや、写真ぼけすぎだから荒が隠れるだけで・・・。
器用でもなんでもなくても簡単に作れますよ~
【2005/03/05 00:08】 URL | 塩鮭 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/37-a3eaf771
