スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

けけけ

2006.06.07
やらなきゃいけない事がたまりすぎてて、正直うははーといった感じです。
え?こんなの書かないで勉強しろって?
うんそうだね。
とりあえずオリゲネスさんに苦しめられています。
なんかまとまりが無い。
うーん。

今日は毒物学という授業で、矢毒蛙についてやりました。
普通の蛙が矢毒蛙に擬態するっていうのが笑えました。
毒矢の作り方とかは教えてくれなくていいです、先生。
これはもちろん学部の授業じゃないですよ。一般教養です。
理系寄りなのに先生の語り口のおかげで非常にマイルドでいい感じです。
哲学だの神学だのでちょっとこんがらがっているときにうけると、微妙にさわやかな気分になります。

とりあえず昨日きゃあきゃあ聞いていたカルミナ・ブラーナはこんなところで全部読めます。
といってもオルフが作曲したやつだけですけども。
歌詞だけでも面白いです。もちろん全部読めません。
中世あたりの世俗のラテン語の文章にはあまりお目にかかれないので、ちょっと不思議です。
講義でやっている文章は、キケローとかプリニウスとかばかりです。

ああ、ラフマニノフもやらなきゃ。

あ、いまさら時代遅れですが私もミッシクかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/384-ad242959
