スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

2005.03.05
パソコンを漁ってたら、高1のときに書いた小説を見つけました。
たぶん世にも奇妙な物語みたいなのを目指して手抜きしたんでしょう。
阿倍公房に片足突っ込みつつ、筒井康隆に夢中になっていた時代でした。
久しぶりに読んでみたらナチュラルに意味不明です。
うーん・・・私の高校時代って・・・ Beatum?

大竹雅俊は7時23分に家を出た。二つ目の曲がり角で犬を連れたおばさんに出会う。挨拶。少し歩くと老夫婦が歩いている。幸せそうだ。7時30分に駅に着く。36分の電車に乗る。3番目の車両に大学時代の友人がいる。二言三言話し、4駅目で降りる。7時50分。バスは56分に来る。しばらく読書。オフィスには8時14分に着く。同僚が女3人男5人。しばらく話しをする――世間話、世間話、悩み…――8時31分に仕事が始まる。
 ――――――いつも通りいつも通り

大竹雅俊は7時24分に家を出た。二つ目の曲がり角で犬を連れたおばさんに出会う。挨拶。少し歩くと老夫婦が歩いている。幸せそうだ。7時31分に駅に着く。37分の電車に乗る。3番目の車両に大学時代の友人がいる。二言三言話し、4駅目で降りる。7時51分。バスは57分に来る。しばらく読書。オフィスには8時15分に着く。同僚が女3人男5人。しばらく話しをする――世間話、世間話、悩み…――8時32分に仕事が始まる。
 ――――――いつも通りいつも通り

大竹雅俊は7時25分に家を出た。二つ目の曲がり角で犬を連れたおばさんに出会う。挨拶。少し歩くと老夫婦が歩いている。幸せそうだ。7時32分に駅に着く。38分の電車に乗る。3番目の車両に大学時代の友人がいる。二言三言話し、4駅目で降りる。7時52分。バスは58分に来る。しばらく読書。オフィスには8時16分に着く。同僚が女3人男5人。しばらく話しをする――世間話、世間話、悩み…――8時33分に仕事が始まる。
 ――――――いつも通りいつも通り

大竹雅俊は7時26分に家を出た。二つ目の曲がり角で犬を連れたおばさんに出会う。挨拶。少し歩くと老夫婦が歩いている。幸せそうだ。7時33分に駅に着く。39分の電車に乗る。3番目の車両に大学時代の友人がいる。二言三言話し、4駅目で降りる。7時53分。バスは59分に来る。しばらく読書。オフィスには8時17分に着く。同僚が女3人男5人。しばらく話しをする――世間話、世間話、悩み…――8時34分に仕事が始まる。
 ――――――いつも通りいつも通り

 大竹雅俊は7時27分に家を出た。二つ目の曲がり角で犬を連れたおばさんに出会う。挨拶。少し歩くと老夫婦が歩いている。幸せそうだ。7時34分に駅に着く。40分の電車に乗る。3番目の車両に大学時代の友人がいる。二言三言話し、4駅目で降りる。7時54分。バスは8時きっかりに来る。しばらく読書。オフィスには8時18分に着く。同僚が女3人男5人。しばらく話しをする――世間話、世間話、悩み…――8時35分に仕事が始まる。
 ――――――いつも通りいつも通り

 大竹雅俊は7時28分に家を出た。二つ目の曲がり角で犬を連れたおばさんに出会う。挨拶。少し歩くと老夫婦が歩いている。幸せそうだ。7時35分に駅に着く。41分の電車に乗る。3番目の車両に大学時代の友人がいる。二言三言話し、4駅目で降りる。7時55分。バスは8時1分に来る。しばらく読書。オフィスには8時19分に着く。同僚が女3人男5人。しばらく話しをする――世間話、世間話、悩み…――8時36分に仕事が始まる。
 ――――――いつも通りいつも通り


 ある暑い日、おばさんは犬に話しかけた。
 「散歩、夕方に変えようか?」
 犬は答えない。
 老夫婦は旅行に行く計画を立てた。
 「あの人はどうするのかしら?」
 「別にいいよ」
 婦人は寂しげに目を落とした。
 大学時代の友人は
「疲れたなぁ」
と、肩を揉む。
 オフィスで同僚たちは
 「明日休もうかな?」
 「やめろよ」
 「大竹さんのこと?」
 「ああ」
 「あの人、これからどうなるの?」
 と、屈託なく笑いあった。

 大竹雅俊は幸せな一生を送った。
 
いつも通りに―――――――――――――
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/40-bc7dd9c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。