スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

小学校の思い出。

2006.07.04
小学一年のとき、保健室で身体検査が行われました。
その保健室には大きな棚があり、張り紙がしてありました。

「クレンザー
 レモン石けん
 タワシ、ここに入ってます」

これだけは明確に思い出せます。
この頃の私はまだ漢字をよく知らかったのか、「レモン石けん」が「レモンけん」であるとシュールな誤解をしていました。
で、もっとひどい誤解が「タワシ」と「ワタシ」の読み違いです。
これが怖くてたまりませんでした。
ワタシって誰なのか。
クレンザーたちの呼称がワタシなのか。
そもそもワタシはひらがなで書くものではないのか。
身体検査はひどく長く、待たされている間はずっとそれに釘付けでした。
保健室を出てから、どんどんと張り紙の怖さが増していきました。
その後しばらく、保健室の前を通ることが出来ませんでした。
だって棚から「ワタシ」が出てきたら怖いじゃないですか。

今となってはいい思い出です。
さあ、早く寝よう。
スポンサーサイト
コメント
 アホ
【2006/07/04 21:33】 URL | 里奈 #tHX44QXM
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/408-7a555eaa
