スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

キャベツとレタス

2005.03.06
キャベツっていかにも軽そうなイメージありますよね。だってキャベですよ、キャベ。しかも最後にツ。サクサクして空飛んでそうな感じです。
レタスって言うとちょっと重々しい感じで、音のつながりが詰まってる。一文字一文字が分解できない。

今までこんなイメージを持っていたせいで、キャベツのことをレタス、レタスのことをキャベツと思っていました。
違ってたんですね。ロールキャベツとかは普通にキャベツのイメージだったのに。
正直キャベツのことをキャベツとは認めたくないです。逆と知った今でも、キャベツを見てお前レタスだろと思います。
名前と中身は忠実な方がいい。だって「加護愛」で出てきたのがごつい親父だったら普通戸惑うでしょ?

・・・こういう風に母に言ったら馬鹿扱いされました。
キャベツはキャベツだそうです。畜生。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/41-7729e808
