スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

現実逃避

2006.07.13
聖路加国際病院の礼拝堂に行ってみたいです。
古いカトリック教会をめぐるのがマイブームです。
やっぱり教会は、石の見えるバシリカが好きなのですけども。
明るくてきらきらしていると微妙にへこみます。
なんでかよくわかりませんけども。きっと性格によるものです。
試験期間中は「試験が終わったらやりたいこと」がどんどん出てきます。
とりあえず、今のトップは教会めぐりです。

唐突に書きますが、今の時代はまさしくAll thet jazzなんでしょうね。
そういう結論で放り出したくなります。
私には昔が一番大切なものなような気がしました。
美学なら件の18世紀の路線が好きです。
現代建築や現代芸術なんてのは苦手です。
別にそのもの自体は否定はしようとは思いませんけども。
ですが魅力も感じません。
「考えさせる芸術」なんておなかいっぱいで願い下げです。
つぼにはまれば好きなものもあるのですが、やっぱりこう、過去のものを踏襲したようなものなわけです。
個人の好みは勝手ですね。へ。
これで性質が悪いのは、将来とか未来とかにも関心がもてないことでしょうか。
モラトリアムだからしょうがないね。

ラフマニノフの徹夜祷の楽譜を見つけましたが、4000円の壁に打ち砕かれました。
どこかで安く売ってないかなあ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/415-b894e28d
