
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ニュースなど4件

2005.03.08
ローマ法王、2週連続で信者らを祝福
気管手術で入院しているローマ法王ヨハネ・パウロ2世は6日、2週連続で日曜の祈りの際に病院の窓に姿を見せ、信者らを祝福した。
祈りでは、病院にいる法王の画像がバチカンの大スクリーンで公開され、術後でまだ話ができない法王に代わり側近が祝福を述べた。
目元が虚ろな感じです。
本当に大丈夫でしょうか。

ムンクの作品、また盗まれる
オスロからの報道によると、ノルウェー出身の画家ムンクの作品三点が七日未明、同国南東部モス近郊のホテルから盗み出された。
盗まれたのはリトグラフ二点と水彩画一点で、いずれもホテルが所有している。
ムンクって最近、怪しい人たちに人気なの?
盗んだとして誰が買うんだろう。

ホリエモン失速
フジテレビとライブドアの株式取得合戦が注目される中、8日、東京・大井競馬場のレースにライブドアの堀江貴文社長が馬主の競走馬「ホリエモン」が出走、後半伸びきれず8着に終わった。
いやおまえ、自分でホリエモンかよ。
社長日記のアドレスが「takapon」だったり、なかなかお茶目なんですね。
でも私はいまのフジテレビの方が好きです。
というか、株の知識がほとんどない(深夜+1のイメージ)せいで今の動向がつかめません。

イベント化するキリスト受難劇
例年通り聖金曜日の十八日、手足に五寸くぎを打ち込まれてキリストの受難を再現する磔(はりつけ)の儀式が各地で行われた。
その中の一つ、ルソン島パンパンガ州サンフェルナンド市では、十七人の熱狂的信者がこの儀式に参加した

ニュースというか、2003年のものなのですが・・・。
題名だけ見て、どこも日本みたいなもんだなあと思いましたが、内容を読んで驚きました。
・・・実際に釘打つって痛いよ。縄で支えてるとはいえ、縦にしたらもっときつい。
でもその傷痕とか痛みとかは自分の信仰の支えになるだろうし、名誉なことなのかも。
信仰心ってすごい。
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/43-24f18586
