スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

しゃべりたくない病

2006.08.07
ヨドバシカメラがどうしようもなく国際的なことに気がつきました。
店内放送があれ、何ヶ国語でやってるのでしょうね。
前を通った時はフランス語で、しばらくしたら英語やら中国語も流れていました。
やっぱり日本の電化製品は世界一なのかなあ。
しかし疑問に思うのは、そういう日本語わからない人たちが日本の電化製品を買っていって、使えるのかということです。
いきなりロシア語の説明書がついた、ロシア製のデジカメを渡されても私は困るし、それだとなんだ、同じようなことがいえるように思えるのです。
英語の説明書くらいならあるのかな。
でも英語もわからない人たちもいるだろうしなあ。
まあいいや。

なんだろう、いきなり言うのは微妙ですが、ラテン語って意外と通じます。
実感しました。
以上。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/435-906367f6
