
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

世界も注目、マツケンサンバ

2005.03.10
世界も注目、マツケンサンバ

時代劇俳優、松平健(51)が歌って踊るユニークなパフォーマンス「マツケンサンバ」が海外で注目を集めている。
米ニューヨーク・タイムズ紙やフランス通信(AFP)がブームの状況を詳細にリポート。
米では音楽専門のケーブルテレビ局最大手のMTVが夏からプロモーション・ビデオを大量オンエアする方針だ。
人気が出ればCDも発売される見通しといい、ブームは世界に広がりそうな勢いだ。


ラストサムライの後にこれって、サムライのイメージってすごい上下するなあ。
ていうか、サムライじゃなくてショーグンじゃん。
最後の変な分析とか現地紙の書き出しとか、なんか馬鹿にされてるような気もしたり。
日本のお祭り気分な感じって、アメリカだとちょっと違いそう。

でも流行ったらいいな。
「エキゾチックジャパン」全開で。
なんとなく日本よりも外国でのほうがもっとウケそうだし。
見てて楽しいし。
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/46-7fff1d9f
マツケンサンバ、世界も注目!【Y's WebSite : Blog ~日々是好日~】
「最もイカしたサムライ」…日本でも、大人気の松平健さんの「マツケンサンバ」が海外でも注目を集めています。アメリカではMTVが夏からプロモーション・ビデオを大量オンエアされ、人気が出ればCDも発売される見通しといい、ブームは世界に広がりそうな勢いとのこと
【2005/03/10 15:05】
