
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ポルァ!!!

2006.09.27
レンブラントのCDを買いました。
いや、ほんとに。
ジャケットが61年の自画像で、タイトルが"Music from the Golden Age of Rembrandt "
中身は別に50男の壮絶歌唱とかそういうのではなくて、レンブラントと同時期のオランダの音楽家さんたちの作品を「絵画と関係性があるのかもしれないですよ」というコンセプトで纏めたようなものです。うーん・・・。
どこかで聴いたような聴いてないような曲が多く、全体的に樽の匂いがします。思ったように音が進行していって、それがつまらないとかそういうわけではないのです。よくわかりません。それにしてもオランダ語の歌を聴いたのは初めてかもしれない。
友人のカラヤンコールに押され、彼が振ってる道化師を買いました。ベルゴンツィのカニオはちょっとイマイチです。もうちょっと濃ゆくやってくれればいいのになあ。トリッドゥはよかったのですよ。
しかしあれですね、道化師とカヴァレリア~の二本立てだと、トリッドゥもカニオもやる人は、キャラも違ってしかも殺されたり殺されたりだから大変なのかもしれませんね。一つの話をくわっとやるよりしんどそうですね。

カルメル会~の公演が10月にあるそうですが、微妙に音楽祭と重なっています。打ち上げをさぼってそっちに行っちゃだめかいな。
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/468-cce5104c
