
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

よくわからんバトン

2006.10.01
けったいなバトンをもらって困りました。
私はクラシックはよくわからないのですけども。うーん。

1.好きな作曲家を三人
ラフマニノフ、チャイコフスキー、マスカーニ
クラシックじゃないかもしれない・・・

2.特にどの楽曲が好き?
チャイコフスキー→くるみ割り人形
ラフマニノフ→徹夜祷
マスカーニ→カヴァレリア・ルスティカーナの全体

3.それって、どんな風に良いの?
くるみ
昔よく聞いていたせいか、なんだか癖になっています。
金平糖の踊りのちんちろりんな感じが好きです。
徹夜
いい空気がわさわさと来ます。
復活いいですね。10曲目の。
田舎
甘いです。激しいです。
序曲や間奏曲もいいけど、馬車屋の歌とか乾杯の歌もステキです。

4.楽器だと何が好き? または何が出来ますか?
なんだか矛盾するようですがハープシコードが大好きです。

5.どんな所が好きなの?
ほしゃほしゃまとまっているところ。

6.交響曲とかいっぱいあるけど、どのタイプが好き?
オペラとかオラトリオが好きですよ

7.クラシックを好きになったきっかけは?
小さい頃はチャイコフスキーが世界でいちばん偉大なクラシックの人だと思っていました。
中学時代は第九の呪いでベートーヴェンがいちばん偉大だと思いました。
高校時代は映画音楽にはまっていました。
その流れでルスティカーナを聴いて、おおすごいと感動して、今に至ります。

8.クラシック嫌いの人に、興味を持ってもらえるようにセールスしてみて下さい。
別にクラシックっていう区切りをつけて考えなくてもよいのではないかと思うのですが・・・

9.あなたは作曲中の音楽家です。新曲は何ていうタイトルで、どんな感じ?
「河童」
琵琶湖に放した河童が湖面から出るたんびにティンパニーが適当に盛り上がる無調性音楽うへへへへ

10.このバトンを回す人をどうぞ。
うーん、興味がある方は・・・
あ、くらげちゃん☆
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/471-109f144d
