スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

愚痴

2006.10.22
最近イベント盛りだくさんですなあ。
そんな毎日です。
書きたいことはいろいろある気がするのですが、微妙に個人的過ぎることで最近が辛いので割愛します。日本語の乱れは気にしないでください。

そうだ、先日哲学科の講義でディスカッションをしたのですが、勝手にボンクリ(幼児洗礼)扱いでぐちゃぐちゃ語られて、久々にそっち方面でむかむかきました。べつにわたしは無神論者とかキリスト教嫌いな人の話を聞いてもむっとはしないし、リアクションには困るけど面白いなとは思っています。ただ人の宗教観を勝手に断定されて語られるのはイライラしますね。肯定的な語り口だと余計に。まず人の話を聴けよと。
その上知識がない。教会にステンドグラスで西洋!みたいな程度のイメージしか持っていないのに、キリスト教の信仰がどうのこうのと語られても、こっちが一から説明しなきゃいけないじゃないかと。聴いてくれる耳もなにも持ってくれませんでしたけども。
あれですね、宗教ネタが食事の席でタブー扱いされるのがよくわかります。あー気をつけなきゃ。

そんなこともあり、とりあえず今日は全てを捨てて家でだらだらしていました。
おいしそうな生しらすが手に入ったので、生姜醤油で食べました。
ビールとあうのですよ。程よい食感が癖になりました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/486-222fb1ea
