スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

四旬節第五主日・・・のはずだったのに

2005.03.12
教会休みました。
スライド作りで疲れました。
精神的に。
人間関係とかじゃないですよ。
なまくらパソコンが全ての元凶です。
2時に終わりが見えてきて、「遊びながらでも5時には終わるね」とか言い合ってたのに・・・
途中でフリーズして強制終了。
やっぱりCドライブの空きが150Mっていうのがダメだったんでしょうか。
再起動してからはもう、動作が遅い遅い。
なんでスクロールするだけで2分かかるんだ・・・。

なんだかんだで終わったときにはもう6時。
気力がすぽーんと抜けていました。
お腹もすいたし、この後9時半までっていうのはキツイねということで、休んだのです。
ミサとか休むときのMY言い訳「どうせ未信者だから聖体も貰わないんだし出ても無駄かも」

こんな風でへらへらと家に帰り、ハードゲイを見て爆笑していたのです。
そしてなんとなく「ダビンチコード」の特集番組を見てみました。
胡散臭いようなそれでいて登場人物は妙にシリアスな歴史ミステリーは大好きです。時空警察とか。
なんかクサいなあと思いつつ、ぼーっと見ているとナレーターのが妙に気に障りました。
「マグダラのマリアは信徒のまとめ役で~」とか。
「マグラダラのマリアを崇拝する~」とか。
もうちょっと台本書くときに気をつけてくださいよと。
しかも最終的に「人類の未来&環境破壊オチ」みたいな。
なんかノストラダムスみたいな扱いのダビンチ。
やっぱりキリスト教が根付いていないと「宗教オチ」は無理なんですかね。
竹中直人のスベってる感は面白かったけど。横で父が「鼻つけてるー」と爆笑してました。

関係ないけど、集会の書を読んでみました。
聖書の旧約続編に入っているやつです。
作者さんは恐妻家?
男女差別とか抜きにして、なんか奥さんにひどいことされたのかなあと思ってしまいました。
途中で「格言作るのは疲れるYO」とか言ってるし。
なんかお茶目さん。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/49-c7aea537
