スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

なーばすばすばす

2006.11.17
今日は相変わらずある講義でディスカッションでしたが、やっぱりお話にならなくてへこみました。
哲学の講義で、そっちに行きたいのになんでいきなり「このグループには無神論者なんていないよね(笑)」って確認から始まるんだ。いっそ無神論の立場をとっていきたいくらいでした。ああなるんだったらキリスト教なんて嫌いですよ。時間の無駄。
しかし無神論者以外が信仰者になるというのも奇妙な話です。なにがしかの超越者を見出しても、それを生活の基にしようとかあえて意識しようとか思わない人だっているだろうに。そこのところが理解できない人もいるんですね。私にはそっちが理解できません。


最近類を見ないほどに自分を出した生活をしていますが、しかし出したところで何にもならずにむなしさが募ります。
嫌だね、弱みをさらしてるみたいで。
抽象的な話は嫌だねと言ったのになあ。
まあいいや。
あれですね、ただ出したというわけではなくて、自分に結構逃げ道をたくさん作ってしまいました。それが敗因かもしれません。
まあいいや。
あーもうとにかく死にたいです。そう言ってる間は死にませんよ。まあどうしようもないです。どうでもいいはずなんですけどね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/504-73c31902
