スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ああ無常

2006.12.17
なんとなく洗礼式でした。
え、わたしの。
アルベルトゥス・マグヌスさんがパトロンです。
うーん、まあそんな感じです。
しかしほとんど自分でプロデュースした感じで、なんというか実感がいまいち湧きませんでした。
どうなんだろう。そんなもんです。
協力いただいた各位には心から感謝しています。
いやあ聖歌隊でよかった。神学部でよかった。うん。
こんな感じでしょうか。



正直今日は午前中があまりに強烈過ぎて、なんだかなあという感じでした。
去年あたりずっと書いていた、いつも行っていた教会に久々に行ったのです。なんか大変なことになっているよーと聞いて。
あまり詳しく書くとどうも駄目なんですがね、なかなか強烈でした。わりに思い入れのある教会だったし、教区の祈りなんかもとなえていたので教区自体にも微妙な愛着はあったんですが。このままじゃ近づかないほうがいいわねと思いました。思い入れといってもほんの4,5年?なので、いつでも離れられるんですよ。ほんの少しさびしい程度。
本当にここに愛着のある人たちが気の毒でなりません。
スポンサーサイト
コメント
久しぶりです!
塩鮭さんのこと分かりました。ご受洗おめでとうございます!
何か、俺もショックでしたね。あの現状には。何やってるんだろう?というか・・・。後は神様に一任するしか無いんですが・・・。
【2006/12/23 01:52】 URL | マサ #/2CD/BNk
わかりましたか(笑)?あまり言わないでくださいね。
しかしあの教会については、ちょっと色々と難しいですね・・・。
無事にクリスマスを迎えられるのか。
【2006/12/23 08:17】 URL | 塩鮭 #-
あの教会は、前司祭の時から一部で燻っていた感がありましたが今の司祭になってそれが悪い意味で信徒が一致団結したという感じがします。他の教会の司祭に宛てて教会の現状を手紙で訴えている事自体異常です。司教様の言っていることすべてが正しいとは言えませんが全体的には共感します。
今のあの教会は心静かに祈れる場所ではありません。それでも晴れない空が無い様にいつかこの嵐は収まると思ってます。
本当、クリスマスは明日ですが無事に迎えて欲しいです。
【2006/12/23 12:14】 URL | マサ #/2CD/BNk
前司祭のときからですか・・・。
わたしはてっきり、新しい司祭になったときにいろいろと反発があったのかなあ、と聞いていたのですが・・・。
わたしはやっぱり内部のことはわかりませんね。
正直司教様も、言っていることはわりと理にかなっていても、あの言い方では悪い方向にあおったようにしか見えないし、なにもかもが坂道を転がっているようにしか思えませんね。
時が解決してくれることを祈ります。
【2006/12/23 22:36】 URL | 塩鮭 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/515-d38fb642
