スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

忙しかった

2006.12.23
巫女のバイトの説明会がありました。
「今日はめでたい天長節です」
こんな感じ。
正座して大祓詞を二回読みましたが、意外と覚えてる自分に驚きました。母方が神道だったので、帰省のたびに唱えているのです。あと、ある程度正座しても大丈夫だった自分はすごいと思いました。当然なんでしょうけども、わりと周りが転がっていたので「勝った!」みたいな。うーん。
あとはお札のやお守りの説明とかです。
このバイトに関してはしたり顔で言うのですが、わたしは諸宗教間の対話は大切だと思ってますよ。だからとりあえず1回溶け込んでみようと思うのです。お話とか本で読むとかはイマイチ信用できませんから。自分の流儀を他の宗教に持ち込もうとしている人も居ますが、正直そういうのは大嫌いです。ただ本殿に入るときに十字を切りそうになった自分はだいぶダメだと思う。

で、そういう痛い話は置いといて、その後すぐにバイト先に行きました。説明会が13時までデバイトが14時から。移動時間は1時間。お昼食べる時間がない。
バイトでは延々と製本作業を行い、17時には退社しなければいけない旨を強硬に主張し、そんな感じでさっさと帰りました。おそらく後期で一番忙しいはずだった日なのですが、わたしは自己中だからしょうがない。

17時にバイトを出ると今度はオータニに向かいました。そこでコンサートがあるのです。もちろん出るほうで。本当は12時には集合して声を出したり練習をして、16時30分には一回目のコンサートがあったはずなのですが、いろいろと物理的に無理だったのでスキップしてしまいました。出ないほうが良かったか。二回目は18時30分からで移動時間が1時間ちょっと。あわてて駆け込んで楽屋で騒いで、まあそんな感じで歌いました。オータニのチャペルは構造的に音が響くのか、なんだかソプラノがとても綺麗でビックリしました。先唱の上昇感がすごいなあとか。
その後は適当に両親を色々案内して、ちょこちょこと夕飯を食べて帰りました。

うん、忙しかった。
スポンサーサイト
コメント
こんばんわ!ミサお疲れ様でした!先ほど参加して、キャンドルサービスなどに感動しました。そしてパーティも。素晴らしい歌のプレゼントありがとうございました!
【2006/12/24 23:42】 URL | マサ #/2CD/BNk
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/520-60b68204
