スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

Si tu es Rex Iudaeorum, salvum te fac!

2007.01.13
なんだ試験だレポートだと駆けずり回っています。大体この時期の日記ってワンパターンなんだよな。
レポートの提出日を勘違いしてえらい目にあいました。一番不真面目に受けていた講義が一番難しくてやっかいとはどういうことですか先生。ん、自業自得?それはよくわかっているんだよ。

時間は本来ないはずですが、ないとわかると逆に開き直るもので。昨日は友人たちと誕生日プレゼントを買いに行きました。ネタに走るか真面目に決めるか悩み、結局真面目な方向に終わり、それになんとなくつまらなさを感じながらもほっとしました。帰りに皆で夕食を食べ、今更ながら自分のこれからの人生が、ある方面ではお先真っ暗ということを認識して一人で暗くなりました。いつも私ばかりですみません。
暗くなったついでに帰り道にペンデレツキのルカ受難曲を購入。ワルシャワフィル。ペンデレの自作自演版も横にありましたが、ただなんとなくなので安いのを買いました。
最近ちょこっと現代音楽が流行っています。ペンデレは他にレクイエムしか聴いたことがなくて、しかしそれにしてもカオスだなあという印象しかありません。

で、今日は一日ペンデレしていました。一日っていうと大げさですね。朝起きて1ペンデレで、夜に1ペンデレ、合計2ペンデレです。なにこれ。よくわからん。まあいいや。
聴きながら胃が痛くなりました。なんかこう、まだまだ絵画ですぞ!みたいな昔の受難曲と違って、肉とか血とか。映画のパッションより怖くないですか、これ。うわーやっちゃってるよ大変だねえって。でも最後はちょっと感動したかな。いきなり整った(?)音がどーんと出てきてびっくり。こんな感じ。
間違っても憂鬱な時にはお勧めできませんでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/528-1db12b7a
