スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

財前教授の総回診です・・・(関係ない

2005.03.17
卒業式の予行がありました。
去年まではお局系の先生が仕切っていたせいで「起立・礼」だけをずっと練習し、某週刊誌に「まるで軍隊」とか書かれていました。
でも今年は、おっちゃん系先生ばっかりで「起立・礼」も2回目で「いいんじゃない?」。かなりあっさり風味です。
中学の頃から見てた身としては、かなりバラバラな気もしましたけど。早く終わったからいいのかな。

予行が終わった後に、スライドの最終確認をしました。
担当の先生が(卒業式で使う)ホールの人に掛け合ってくれたおかげで、当日と同じ会場で見られることになってました。やった!
収容人数が馬鹿みたいに大きいホールに係の人達計3人+先生。豪華体験です。
早く始まれ早く始まれと呪詛のように心の中で繰り返しながら待っていると、緞帳がゆっくりと開き・・・
そしていきなり変なナレーション。
「在校生による送別会を行います。まずは合唱部の皆さんです!」
・・・・合唱部?
・・・・送別会?
・・・・スライドは?

・・・ていうかネタバレだよ!見せなくていいよ!
こう思った時にはもう遅く、4人の観客の前で合唱部は歌いだしてました。
どうやら送別会の〆に使われるらしいんですね。
やっぱりチェックは何かのついでか…

結局全部見ちゃいました。
卒業式の送別会、初めから終わりまでみんな見ちゃったよ。
しかも最後に流れたスライド、「在校生が作りました☆」みたく紹介されてました。
・・・せめて「卒業生有志製作」くらいにしといてくれればよかったのに・・・・。
ちょっと淋しい。
しかも「私たちの学校生活は始まりました」とかで始まるスライドなんだから、在校生が作ったように見せられちゃキモチわるいでしょ。
うーん・・・。
スライドの出来自体はよかったです。
オレンジレンジとか曲の入り目とか、ちょっと気になるところは少しばかりありましたけど。
卒業式の反応が楽しみ。叩かれたらどうしよう・・・って不安も大きいですが。
(朝のHR前にクラスメートが『スライドもふざけた感じだし~』とか言ってて、なんか挙動不審になりました。・・・関係ない話だよね・・・?)

・・・それにしても、「卒業準備委員会」っていうのは卒業の感慨を別のものに変えてしまうすごい係ですね。
送別会のネタバレとか職員室での先生方の諸々の会話とか・・・
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でしたm(--)m
【2005/03/17 21:40】 URL | 犬 #fMTZBu7o
いえいえ、結果は見ていただいたとおりですよ(^ー^)
【2005/03/19 00:21】 URL | 塩鮭 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/54-cd176dd6
