スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

イカを食べたら筋肉痛であごが動かなくなった件について。

2007.05.20
大学の事情でゴールデンウィークが増え、おかげであちらこちら行ったりのんびりすることができました。
怖いらしいですね、麻疹。13歳のときに予防接種をしたはずなのですが、自分は大丈夫なのかなあと心配になりました。

先日、早朝から築地に行って来ました。
ちょうど牡蠣やアサリが旬のようで、クーラーボックスを持たずに行ったことを一頻り後悔。午前中は場内をぶらぶらと周り、午後は場外を見てみたのですが、物を買ったりなにか食べたりするなら場内のほうがよいかなあ、という印象です。
朝に江戸川という定食屋さんで深川丼を頂きました。味付けが甘めで、辛党の自分には若干つらかったのですが、アサリがぷりぷりしていてとてもおいしかったです。場外はなんというか、新しい寿司屋と海苔屋がひしめき合ってました。角切りの梅昆布茶があったらいいなあと期待していたのですが、見つけられることもなく。
その後、神保町に行き、変な本だの変なCDだのを漁っていました。普段入らないような店になんとなく入って、解読できるわけもない理系の洋書を立ち読みしてみました。英語、数字、図の三重苦で見事意味不明に終わりました。
新世界レコードにも久々に行ってみましたが、やはりあそこはよいですね。マニアックなCDばかりです。んなもん買わないよ、みたいな変な録音がいっぱいありました。ロシア音楽好きはぜひ行ってみるといいと思います。
一通りい巡回路(?)をまわってから、なんとなく夕食を探して御茶ノ水~九段下~水道橋と神保町を拠点に探検してみました。本屋以外にも面白そうな場所が見つけられてよかったです。

関係ありませんがDVDでSAYURIを見ました。
もう着物とか建築とか言葉にはつっこみません。ただ伏見稲荷の鳥居をくぐった後に寺にワープするのはやめてくれ。それくらいです。
ストーリーは冗長で情に欠けます。テーマパークみたいな映画。
最近、映画館に行って映画を見ることをしなくなってしまったような気がします。あのウィル・フェレルが出てる映画がちょっと観てみたいです。あとエリザベスの続編が出るとか。ブランシェットの。

他はなんですか、空を見たりバイトに行ったりですね。
バーンスタインのチチェスター詩篇はいい感じだと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/559-eee2487c
