スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

うちの犬

2005.02.06
20050207135130.jpg


歩道に面したところにいつもいるので、道を通る人の人気者みたいです。
みんなペタペタ触るけど、体臭きついから手がくさくなりそう・・・。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。

犬の話ですが、実は自分は犬が大のニガテなんですね・・・。
幼少期に祖父母の家で従兄がそこの飼い犬にガブッ!
とやられるのを見てしまってからトラウマになっている
ようです。
道で向こうから犬が来ると露骨なまでに避けますし、
吠えられるとビクッとしてしまいますし、ましてや
触る事なんぞ以ての外! というのが現状ですね。

蛇は大丈夫なんですけれどね(笑)。
触らせてくれるミニ動物園に行った時、蛇を首に巻いて
遊んだりしましたので「なんで犬はダメなのに蛇は・・・」
と同行者たちが唖然としてましたから。
ちなみに首に巻いたのは自分だけで他のメンバーは
恐る恐る触れる位でしたね。

塩鮭さん家の犬は体臭がキツイのですか。
人間で言う「加齢臭」みたいなのが犬にもあるんでしょうか?
何才位のワンちゃんなんでしょう?
【2005/02/07 00:25】 URL | さざ波 #j.8VhYiM
犬嫌いって人も沢山いますからね。
散歩のときとか、すごい避ける人がたまにいますよ。
でもそういう人に限って、犬が突撃していったり(笑)

うちの犬は今年で2歳と6ヵ月です。
加齢臭っていうか、本当に体臭です。
外国の犬だからかなあ・・・

【2005/02/07 21:10】 URL | 塩鮭 #-
>散歩のときとか、すごい避ける人がたまにいますよ。
>でもそういう人に限って、犬が突撃していったり(笑)

自分にもそういう時があります。
そんな時は「君を避けているんだから近づいてくれるな!」
と犬に叫びたい気分。
特にリードに繋がれていない犬は本当に怖い・・・。
のら犬なら仕様が無いけれど、普通に飼い主が散歩させている
時だと、その人に対してムカッ、と来てしまいます。

>うちの犬は今年で2歳と6ヵ月です。
>加齢臭っていうか、本当に体臭です。
>外国の犬だからかなあ・・・

では加齢臭は無関係ですね。
外国犬という事なので、出生地とかで体臭にも違いがあるの
でしょうか。
人間でも民族で体臭に差がありますし(と言っても民族に
よって食べ物が違ってくるので、それによって体臭に差が
生じるという面も言えるかと思いますが。あと風呂に入る
頻度ですとか、衣類とかでも動物の皮を剥いだのを着るよ
うな民族ではその匂いが体に染み込んでしまうとかもある
ようですしね)。

【2005/02/07 21:48】 URL | さざ波 #j.8VhYiM
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/6-2c5f683d
