スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

聞かせてよ、愛の言葉を

2005.03.24
主人公がモテモテで、本命は実の兄。その主人公を周りの女性が「あぱずれ!」とか数世代前の言葉でいじめるような物語っぽいです。
今日はじめてみました。昼ドラをじっくり見るのは初めてです。

オープニングから突き抜けていました。
無意味に銃声が響き、真赤なバラを背景に、全裸の主人公とその兄が絡まっています。
…ていうか、オープニングに出る登場人物たちはなぜ全員半裸なのでしょうか…。
写ってるのは鎖骨から上だから卑猥な感じはしないけど。

冒頭でシスターになった主人公が、庭でオルガン弾いてました。
どうしてもそっちに目が行きます。
なんか彼女の教会、牧師さんとシスターで二人で共同生活しながら孤児を育てているそうです。
…どういう教会やねん。
二人で教会内のおしゃれな喫茶室で赤いお茶(すっぽんの血かと思った!)飲んでるし。その上二人で「神に仕える身ですから大罪だわ」とか言いながらいちゃついてるし。

他にも「私と子どもを作って~」って泣きながら、旦那さんの前ですっぽん潰してるお嬢様とか。
「あなたのはこれよ」とか言って意地悪げに出したパンケーキが結構おいしそうだったりとか。
一人で笑いながら見てました。それも結構寒々しいですね。
あまりのべたくそな感じが気になって、いろいろと調べてみたら、古いドラマのリメイクだそうです。漫画が原作。
昔のドラマってこんな感じだったの…
スポンサーサイト
コメント
このブログが気になっていましたが、今日その昼メロを見ました。
赤いお茶はローズティーでしょうか...
(ドラマではそういってましたが正式にはローズヒップティー)。
昔昔、山口百恵が現役時代にこういうベタなつくりのドラマシリーズが続々出来たんですよ。
製作が大映TVだったと思います。
重く、陰湿で、暗く、異常にドラマチックな展開。
物語のリメークではなく、ドラマの構成が大映TVリメイクなのでしょうね。
ナレーターも同じ女性です。
ぜひ友和、百恵の「赤いシリーズ」などいろいろありますのでレンタルで見てみてください^^;
【2005/03/31 02:21】 URL | ♪~ #PSTlPl2A
番組の雰囲気のリメイクみたいな感じですか・・・。
確かに、こういうオーバーな雰囲気って最初から見てたらはまってしまいそうです(笑。
機会があったらぜひ見てみます(^^
【2005/03/31 18:14】 URL | 塩鮭 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/62-e1c7c645
