スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

始めたばっかりの人が書くのもどうかと思うけどね

2005.03.25
ブログやサイトのランキングに必死な人っているもんですね。

私も学生ブログランキングっていうのに参加してます。たまに見ると微妙に順位が変化してて面白い。ランキングが上がってるとかなり嬉しい。クリックしてくれる人、ありがとうございます。

普通はこんなもんかなって思うんです。
でも結構いるのが、騙し打ちで投票アドレス(でいいの?)をクリックさせようとする人。「ここをクリックしてみて☆」とか言って、気になってクリックすると投票されてたり。
なんかミスコンに整形しまくりのオカマがでてきたような気分。クリックしたら投票されるって明記しろよって感じです。見苦しいとかそういう以前にイタイ。

自分のブログとかサイトがどんな評価か数字で解るのかこういうランキングのいいとこじゃないのか。
なんかランキング形式の意義について考えこんでしまいます。
よく人気のあるブログに無意味にトラックバックしてる人が「アクセス乞食」とか揶揄されますけど、これは「ランキング乞食」ってやつでしょうか。

こんなことは所詮個人の感性の違いでしょうし、書いてる途中で潔癖すぎかなあとも思いました。でもとにかく、このことを良しと考える人がいるように、「イタイ・キモい」と思ってしまう人もいて、私は後者なのです。

と、主張してみました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/63-699b6e32
