スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ハバネロ栽培キット

2005.03.28
ハバネロ栽培キット、買ってしまいました。
東急ハンズで山積みになっていたのです。小さい箱と大きな箱があったのですが、暴君模様の鉢に惹かれて大きな方を購入。998円でした。
セット内容は説明書に土と網、黒い鉢と受け皿。それに種。鉢のデザインがなかなかいい感じです。鈴生り暴君かわいい。
種はただの「唐辛子の種」って感じです。小さくて薄っぺらくて頼りない。

もともと辛いものが大好きで、だいたいのものにラー油か七味かタバスコを入れたりしています。スナックのハバネロも大好き。
はやく栽培したくてたまらないのですが、箱の吹き出しに「種をまく時期は5~7月厳守じゃ」と書いてあるのでお預けを食らった気分です。
もう調理法まで調べて待ってるのに…。とりあえずちょこっと齧ってからドレッシングとぺペロンチーノを作ってみたい。

ハバネロ食品ってたくさん出てるのですが、なんかパッケージが胡散臭いというか、「チャレンジフード」全開な感じでいまいち食欲がそそられないんです。
スポンサーサイト
コメント
はじめまして。
検索でたどり着いて時々読ませていただいていましたが初めてTBさせていただきます。
辛いものが好きでいろいろ食べましたが、栽培まではまだ試しておりません。
ぜひ栽培過程もブログに...
ではTBどうぞよろしくお願いします。
【2005/03/31 02:12】 URL | ♪~ #PSTlPl2A
こちらからもTBさせて頂きました。
種まきの時期に入ったら、栽培日記もつけていく予定です(笑
ハバネロソース、美味しそうですね。
自家製でいろいろと作れるように研究していきたいです。
【2005/03/31 18:09】 URL | 塩鮭 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/68-deac9f4d
■ハバネロのソース【明日はまた別の日/♪~の世舞事】
辛い物好きにはこたえられない味{/hikari_pink/}出先にてお好みのタバスコソースを購入。近所のスーパーには置いてない銘柄なので出会ったときが買い時なのです。タバスコというのは商標名なので正式にはペパーソース。世界で一番辛いチリペパーと言われているハバネロを使っ
【2005/03/31 02:14】
ハバネロの種を植えた!【[M] 毎日が特別な日】
3月にlivedoorデパートで「ハバネロ栽培キット」というのを買った。早速植えようと思って説明書を読むと、日中の気温が18度以上(関東なら5月頃)と書いてあったのでそのまま放置。養育説明書、種(5粒だけ)暖...
【2005/04/29 09:36】
