スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

復活節第3主日

2005.04.09
履修組むのが難しいです。
「全学共通選択必修科目」とかいうのに気を使っていると、時間割からどんどんキリスト教色が消えていきます。
うーん、二年になったら思いっきりはじけてみようかなあと。
大学って授業少ないってことを改めて悟りました。
一日二科目とかちょっと考えられない。
しかもとりたい授業同士がぶつかったり、必修の授業とぶつかったりで意外に思うようにいきません。

四旬節第三主日でした。
今の神父様はお説教がわかりやすいなと思ったり。
カトリック新聞がパパ様逝去関連の記事でいっぱいだったので、無理を承知で神父様にその号だけ売っていただけないかとお願いしたら、あっさり頂けました。
まさか頂けるとは…。
知人が「キリスト教はとても優しい」と言っていましたが、こういうところがそうなんだなぁと実感してしまいました。
同時に、そういった物質的な面でしか優しさを実感できない自分に寒々しさを感じたり。多分精神的な優しさに浸りきってるんです。
気恥ずかしいですが、そういうところを常に実感しながら生きていたいです。


ローマ法王が主人公のコミック、コロンビアで発売へ

2日に死去したローマ法王ヨハネ・パウロ2世を主人公にしたコミックの第1弾がコロンビアで発売される。
不謹慎な気もしますが、この画像を見て、パパ様かわいいなあとか思ってしまいました。
なんだか真面目とおふざけの紙一重のところって感じですね。
ぜひ読んでみたいです。

◆同一のニュースですが、こちらのサイトのほうが詳しいです。
ヨハネ・パウロ2世、コミックのスーパーヒーローとして《復活》!
ほかの真剣なスーパーヒーローと同じように、「超人ポープマン」には特別な装備がある。前述の黄色い法衣と緑の純潔パンツのほかに、筋肉隆々の法王は十字架、聖水、聖餐のワインを持っている。(一部抜粋)
純潔パンツ?筋肉隆々?
おい、なんか違うだろ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/81-a0f69e3c
