
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

履修など

2005.04.10
とりたい授業ばかりとってみると、1年次の最大単位まで余裕でいってしまいました。それで泣く泣くいくつか削りました。
やっぱり学科科目が少ないよ。前期14科目中6科目だけです。あとは哲学関係とか外国語、なんだかノリで取ったやつなど。

最近、色々な宗教施設に行ってみようと画策中です。
一番行ってみたいのは東方正教の教会。正教会の御ミサにはぜひ出てみたいです。とても長いらしい。
色々調べてみたのですが、カトリックとはぜんぜん違います。
たとえば、今日はカトリックでは復活節第3主日ですが、正教会では大斎第4主日だったり。(詳しくはこちらをどうぞ)
ほかにも聖人の名前が違っていたり。マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネがマトフェイ、マルコ、ルカ、イオアンです。マタイがマトフェイですよ。マトフェイなんて普通に言われても絶対わからない。
でも式次第がないのがちょっと不安です。
あとはモスクに行ってみたいです。礼拝には出られないだろうけど、御聖堂(って言うの?)を覗くくらいならできるかなと。
それにプロテスタントの諸宗派の礼拝にも出てみたいし、仏教や神道、新宗教の行事も覗いてみたい。
とにかく、色々な宗教をじかに見ていきたいと思っています。
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/82-62c11d53
