スポンサーサイト

--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

初授業

2005.04.11
初授業です。
二時限目の授業を受けながら、「これからは好きなことだけ勉強すればいいんだ」と思って一人でニヤついていました。
ただ、張り切って受けた哲学の講義の先生が外国の方で、正直何言ってるのかわからなくて困りました。
適当にいくつか格言作っちゃったし。

その後にサークルの見学に行きました。聖歌隊です。
トマトジュースのような雰囲気でした。
それでなんとなく気づいたんですけど、私って調子乗ると平気で人をダシにします。下手したら人を傷つけそうな事をノリで言うのです。
なんか脈絡無いですね。まあいいや。

最近、「哲学とか神学とかやるんだったら恋愛しないと話にならない」という、なんともいえない英語の先生からのアドバイスが頭の中で回っています。
うーん、卒業するまで無縁っぽい。
スポンサーサイト
コメント
おお!
恋愛してたくさん悩んで考えることが重要なのね?
私も神学科か哲学科に行けばよかったかなぁと数十年前を振り返る。
神学科はあったので。 
もっとも大学事体、行くことにあまり意味を見出せなかったのが今思うと残念。
やっぱり大学で目一杯勉強して自分の未来に備えるというのは大事だと
思うこのごろです。
【2005/04/13 15:16】 URL | ♪~ #Xlf.8pIU
恋愛とかは大切な要素らしいです(笑)
神学科には結構年配の方がおおいです。
子育てが終わって入ってきた方とかもいますし、脱サラした神父様もいらっしゃいます。
【2005/04/13 20:38】 URL | 塩鮭 #-
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/83-14bd7abc
