
--.--.--
記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】

ニュース

2005.04.24
新ローマ法王、バチカンで就任式
第265代ローマ法王となったベネディクト16世(78)の就任式が24日、バチカンのサンピエトロ広場で行われた。
 就任式はミサとして執り行われ、新法王は初めての説教を世界の信者に送った。自身が神のか弱きしもべとし、貧困と苦痛の地を平和と発展の地に変えるようアピール。「人間の能力をはるかに超える途方もない仕事」に協力するよう強調した。

お写真を見るとなかなか威厳があるというか、かっこいいというか。もうこれで確定!って感じですね。はい。なんかこんな感です。
でも78歳のご高齢。大丈夫でしょうか。
それにしても、日本でもこういうニュースがネット配信されてたり、1分程度のニュースで取り扱われたりするのにはびっくりです。けっこう注目されているんですね。

◆参考
CNNニュース 「教会は生きている」
CBSnews 教皇様特集
ヴァチカン市国サイト;教皇様の説教(ほか全部イタリア語…)
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://salmon.blog4.fc2.com/tb.php/97-e22891cb
バチカンにて【大沢3丁目】
写真は、2002年の3月にサンピエトロ大聖堂にて撮影したものです。サンピエトロは聖堂の屋根まで上れるようになっており、ドームの外壁と内壁の隙間にある階段を、体を傾けながら登っていったところ、写真のような眺望が私を待っていました。新法王ベネディクト16世、就任ヨ
【2005/04/25 00:21】
